20140704鷹取

20140706_190814.jpeg 20140706_190814_2.jpeg

M本、K野で鷹取に行ってきました。
この土曜は天気がよくなかったため土日での山行を諦め、アブミとレスキュートレーニングに的を絞りました。

昨日はジムでアブミ、そして今日は鷹取でアブミの練習。(K野はアブミの本チャン経験なし)
M本さんに教わりながら、リードを想定して支点を取りながら登りました。何本か登った後、ザックに荷物を詰め込み背負って登攀。やはり全然違いますね(>_< ) ギアもごちゃごちゃして自分なりのルールをちゃんと決めなくてはと思いました。 レスキューは二人だけでバックアップの確保者がいなかったので登り返しだけ練習しました。久々で最初こそあたふたしてしまいましたが、数回うりうり押し上げると要領を思い出しスムーズにいけました。こうして時々やっておくと本チャンでも慌てずにできそうです。良い練習になりました。 K井さん 最後になりましたが、アブミを譲って頂き有難うございました。これからどんどん使わせて頂きます! K野 無駄のない動きでスイスイM本さん。一方、K野はじたばた。1本目は、上下ともクレイムハイストにしたため押し上げに苦労。2本目はマッシャーでスムーズに。巻き数を変えてさらにもう1本。