2016/3/26 白馬乗鞍岳 山スキー

前々日と前日に降雪があったため、新雪のパウダーを期待しましたが、予想に反して硬い雪でした。

栂池自然園駅までロープウェイで行けました。 駅にて登山情報を収集。今年の雪不足は深刻です。

栂池自然園駅までロープウェイで行けました。
駅にて登山情報を収集。今年の雪不足は深刻です。

取りあえず天狗原に向けて出発

取りあえず天狗原に向けて出発

快晴の空の下、後立山をバックにご満悦

快晴の空の下、後立山をバックにご満悦

天狗原からは白馬乗鞍の天然大斜面に高揚感が高まります

天狗原からは白馬乗鞍の天然大斜面に高揚感が高まります

天狗原から白馬乗鞍へ出発

天狗原から白馬乗鞍へ出発

良い天気にご満悦

良い天気にご満悦

続々と登ってきます

続々と登ってきます

稜線は真近

稜線は真近

稜線は風も弱く、すっかり春山でした

稜線は風も弱く、すっかり春山でした

滑走開始です

滑走開始です

雪が硬くて足を取られ、こけまくり

人物小っちゃいですが滑ってます・・・なんとか滑るも、雪が硬くて足を取られ、こけまくり

それでも快晴の大斜面の滑走を楽しみます

それでも快晴の大斜面の滑走を楽しみます

どんなコンディションでも安定した滑りがしたいですね

またまた一応小っちゃいながら滑ってます・・・どんなコンディションでも安定した滑りがしたいですね