2016/5/28 つづら岩

K野のリハビリクライミングとしてM本さんと二人でつづら岩へ。
昨年は色々ありK野はほぼ1年ぶりに岩に触る。懐かしいようで嬉しいようで、怖いような。
イメトレは完璧だったけれど身体と気持ちは正直なもので、身体のびのびになってホールドを掴んだり、
木の幹を掴んだり、ムーブなんてあったもんじゃない。リードってこんなに怖かったっけか。。

それぞれ3本ほどリードして、少し下の岩でアブミトレ。
直前に「人工だったら今シーズンは○○行きたい!」なんて話してのが恥ずかしいくらいの登れなさ。
セカンドなのに。1ピッチだけなのに。気持ち参ってリードすらできず。生意気言ってごめんなさい><

1から出直しだなと痛感した1日でした。今年は頑張るぞ!登るぞ!