織戸沢・法行沢 2021-06-12

沢名人Yさん企画で「源流居酒屋あやこ」が開店しました。

まずは世附川織戸沢浅瀬ゲート

→水の木橋→織戸沢を釣りながら遡行

Yさん、流石!竿を出して数分で釣り上げる

その後私の方も1匹つり上げる。と言うよりも竿上げたら勝手に釣れていました(^▽^)/

 

世附大滝です
写真では解り辛いですがかなりの迫力があります。


第二堰堤上河原で 早速薪を集め焚火の準備
各自持ち寄った、おつまみで『源流居酒屋』オープンです。
この日は釣った魚で🐟焼き魚、イワナの刺身、それからカルパッチョ、天ぷら、ポークステーキ、焼肉、サラダなど種類、量とも豊富!食べ切れない!11時過ぎまで宴は続きました。

 


寝床は
ブルーシートを張った下にマットだけでしたが、虫も出ず、寒くもないので快適に良く眠れました。

翌日は5時に起床し朝からコーヒーを煎れたり、トーストを焼いたりしてのんびり過ごしてからスタート。
織戸峠のピークまで上がって法行沢下降 こちらの沢は滝が多くなかなか面白い。


下山後は
日帰り温泉ブナの湯で沢の匂いを消してから、とんかつ 麻釉 へ ライス中盛り+50円でも御飯がてんこ盛りです^ ^