2021.07.03.渡渉訓練→クライミングトレーニング

本格的な沢シーズンを前に渡渉訓練が計画されました、、が、大雨の影響で渡渉訓練は残念ながら当日朝中止に。転進して市内某所のジムへトレーニングへ行きました。


沢ヤの皆様は数日前から「この天気では訓練は難しいか」と予想されていたそうで、まさかの急遽中止は現地までの交通影響を懸念したものです。
大雨の影響で被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

報告者Kは半年ぶりにマルチピッチの手順確認をさせていただきました…やはり座学では全然ダメですね汗、まったく忘れている…まだ縦走に心惹かれているので山にはつい歩きメインで行ってしまうのですが、登攀も頑張らないとです。

Kさん×Sさんでマルチピッチ練習中、さすが!スムースです。

UさんとAさんは今季に穂高の屏風岩を計画しているそうで、アブミのトレをされていました。

Uさん模範演技。

アブミ最上段で足の踵に座る感じになるそうです、確かに座っていますね。

今のところKにはアブミを使う登攀なんて全く考えられないですが、、いつか登れるようになりたい?です(…怖いけど汗。

みなさまご指導大変ありがとうございました!足引っ張っていますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますmm