世附川西沢

10ヶ月ぶりに世附川西沢へ行く。

前回U島さんと焚き火山行に行ったとき、魚がうじゃうじゃいて、デカいのを手づかみしたので(禁漁期だったのでリリース)、ちょっと遠いけど、浅瀬ゲートから歩いて出発。

9月になると明るくなるのも遅くて、4時半にライトを着けて歩き始める。

5時過ぎに土沢との分岐を過ぎてこんな程度

菰釣橋まで、早足で1時間半。

西沢に入るとナメ滝が続き、魚が走る。

前回同様に魚影は濃い。

 

ヤマメも大小、10匹ほど。大きいので9寸。小さいのは小指ほど。大きいのはキャッチ&ストマックです。

帰りにクルミとアケビを拾う。アケビは腐りかけだったが食べられた。クルミは堅くて、くるみ割りで割っても、中身が小さくて、来週拾うかどうか、迷う。