2021.04.18.湯河原 幕山クライミングトレーニング

Y会長にて初心者向けクライミングトレーニングを企画いただき、参加してきました。

Hさん、シンデレラフェースをリードで登ります。

報告者Kは昨年入会してから外岩2回目になります。クライミングは難しいです、恐怖感が抜けておらず腰引き気味…でも練習しないと登れるようにはならないので…頑張ってきました。

朝の幕山公園、快晴で若干涼しくクライミング日和です。

幕山公園は駅からも程よく近く、とても便利な場所にあります。ゲレンデとしても有名で多数のルートが開拓されています(→こんなにたくさんルートがあるとは知らなかった…)。同じくクライミングに来ている方が多数いらしていましたが、この日は比較的空いていたようです。

準備中…新品のザイルだ!

桃源郷フェイスからスタート。

トップロープ支点セッティングのためリードで登っていきます。

サンセットをトップロープで(なんとか…)登りました。登りきると海が見えます!
アリババの岩場→シンデレラフェイス…と場所を変えながら交代で登っていきます。

先輩方に頼りっきりですした汗、丁寧にご指導いただき本当にありがとうございます。

クライミングは途中の緊張感、登り切った時の達成感が半端ないですね。比較的簡単なルートもあるみたいなので…少しずつ練習していきたいです。

みなさまお疲れさまでした、また次の機会もどうぞよろしくお願いいたします!