2021.10.16.城山バトルランナー

城山へクライミングの練習へ行きました。

バトルランナー1ピッチ目?

先週の小川山に続いてクライミング強化月間?、Uさん、Iさんと報告者Kの3名で城山へ。城山もゲレンデとしては有名で、とても整備されています。

マルチピッチ面白いですが…難しいですねー、今回登ったバトルランナーというルートは5.8で途中のハングを乗越す必要があります。とてもじゃないけどリードじゃ無理…。

バトルランナー核心部。わかりにくいですがハングを下から見上げています。

なんとか核心部も通過して100m程度崖を登ると終了点になります。これで優しいルートだというのだから…奥深すぎますね。

最後は懸垂下降で一気に降りてきます。

懸垂下降の様子を下から撮影。高度感ありますね。

午後は南西カンテで練習予定でしたが、お昼ごろから雨が強くなりはじめて…ホールドが滑りやすくなってきたので午後は残念ながら休講となりました。

クライミングは恐怖感がなかなか抜けません…、そのぶん達成感も強いけれど、難しいですね、一手順間違うとかなり危険なので自分をどれだけ信じられるかなのかな…。

相変わらず頼りっぱなしでしたが、とても勉強になりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!